40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『白髪が中途半端にふえてきた』の件

 こんばんは。

 

 今日は、夜になって雨が降り出し、少し濡れてしまいました。

 

 カバンに折りたたみ傘が、常に入っておりますが、少しの雨だと傘を乾かすのが面倒で、傘ささないことが多いんです。

 

 さて、タイトルの件です。

 

 『白髪中途半端にふえてきた』件です。

 

f:id:dairatuke:20190310221837p:plain

 

 元々、顔面偏差値は高くなく、むしろ低めのワタクシ。

 

 ここ数年、揉みあげあたりが真っ白になってきて、最近は、揉みあげ以外にも白髪が目立つように思えます。

 それに、白髪って、なんか跳ねるんですよね。

 

 若干みっともないような気がしてまいりました。

 

 タレントの皆さまのように、顔面偏差値が高く、元々カッコイイ方ならともかく、ワタクシの白髪の生え方は、どうも中途半端。

 

 今朝、何の気なしに歯を磨いているときに気付いたことです。

 

 白髪染めって、こんな感じですか?

 

① 床屋(美容院)で染める

② 自宅(お風呂場?)で染める

③ リンスインタイプの白髪染めで徐々に攻める

 

 ①は、髪を切りには定期的に行きますから、面倒くさくはないでしょうね。人任せでお金で解決ですから。

 しかし、何かとお金がかかる時期(少なくとも、向こう10年)なので、ないかなぁ。

 

 ②はどうなんでしょう?

 

 会社の同僚にも、ご自身で白髪染めされてる方がいらっしゃいますが、定期的に黒くしてきているので、一度チャレンジすると継続しないといけないんでしょうね。

 

 ③は、そもそも効果が見込めるのか不安なので、信用できない。

 

 うーん、難しいですね。

 

 ワタクシ、営業職なので清潔感はそれなりに大事にしております。

 

 靴は、黒のひも靴しかはきません(こだわりです)

 

 ワイシャツも上のボタンまでキッチリ閉めて、ネクタイをしております。

クールビズの時は違いますけど)

 

 ワイシャツは、基本、白しか着ないし。

(かけだしの頃の取引先社長の教えです。なんだか20年教えにしたがっております)

 

 そもそも、白髪って傍からみると、どんな感じで映っているんでしょうか?

 

 機嫌良さそうな時に、まずは妻に聞いてみようかと思います。

 

 なんだか、営業職続ける以上、『白髪染め』こだわらないといけない気がしてまいりました。

 

 

 励みになります。よろしくお願いします。

 

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村]