40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『バレンタイン、早くない?』の件

 こんばんは。

 

 やっと明日は休みです。

 

 部下?

との案件も無事に目処がつきました。

 

daidairatuke.hatenablog.com

 

 

 今回は、マコトに疲れましたが、いい勉強でした。

 

 さて、タイトルの件です。

  

 本日、といいますか、先ほど唐突に

チョコクッキーを妻からいただきました。

 バレンタインデーだそうです。

 

『早くねぇー』

 

f:id:dairatuke:20190212233227p:plain

 

 ワタクシ、記念日忘れると恐いので

ザックリと10日くらい前に渡すこと

多いんです。

 

 それの真似だそうです。

 

 彼女は、これまでキッチリ当日に

くれていたのですが。

 

 新鮮だったけども、なんだか有り難みがなかった気がしました。

(もらっといて贅沢ですよね)

 

 なんでも、あくまで義理だそうで

本命チョコは娘との合作で14日に

くれるそうです。

(なにかの作戦でしょうか?)

 

 我が家は男子だらけなので

長女は毎年張り切ってバレンタインデーの

物を作ってくれてます。

 

 でも、先日、妻が買い物でホットケーキミックス買っていたから、それでいつもの

カップケーキなのかな?

 

 以前は、見た目残念だったけど

年々上手になってきてるんですよね。

 

 そのうち、彼女も本命チョコとか作るんだろうから、それはそれで寂しいですけどね。

 

 ホワイトデーは、毎年お返し高くついて

コスパ悪いけど

『なに買おうかな?』とか

考えるのも悪くないです。

 

 オッサンになっても、サプライズ的なことを考えるのは楽しいんですよね。

 

 去年は、バックと花束を妻に、娘には

髪留めあげましたけど、今年はなににするかなぁ。

 

 父親稼業は、ぐっと堪えることも多いけど

堪えた分だけチョットのことが嬉しい稼業なんだと

思ったりしております。

 

 たまには、ホッコリしないとねぇ。

 

 

 励みになります。よろしくお願いいたします。

 

[http://にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村]