40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『花見でもしたいもんです』の件

 こんばんは。

 

 開花宣言は今日ですかね。東京地方の桜も咲きましたね。

 

 まだ、咲き始めですから来週末は満開でしょうか。

 

 さて、タイトルの件です。

 

『花見でもしたいもんです』

 

f:id:dairatuke:20190322235252p:plain

 

 ワタクシ、正式な花見ってしたことないんです。

 

 理由は簡単。

 

 3月決算の会社の営業マンにとって、この時期は毎年かきいれどきだからです。

 

 よく、ネット上で『決算月の営業マンにだまされるな』みたいな記事がありますけど、現場のホンネベースでは

『買うのが決まっているならオトクです!』

これは、ハッキリと断言できます!

 

 実際、値引き幅は大きいですし、上司も(会社も)多少のことは目をつぶってくれます。

 

 だって、決算数字は大事ですもの。営業マンも自分のノルマありますしね。

 

 普段は、机でユウチューブみてるような上司も(皆様の会社にはいらっしゃいませんか?わが社はいるんです)営業同行を言ってくるのはこの時期ですね。

 

 ワタクシは、あんまり上長との同行は好きではないんですが(好きな方はいないか)この時期は、諦めてます。

 

『おいしい話には、一枚かませろ!』

ってヤツですね。

 

 明日から、皆さんは疲れを癒やす土日なんでしょうがワタクシは稼ぎ時!

 

 桜をチラ見しながら、年度末を締めて、気持ち良く新年度を迎えられるように

仕事するのみです!

 

 

 励みになります。よろしくお願いします。

 

 

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村]