40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『三男坊よ、成長したなぁ』の件

 こんばんは。

 

 今日は、雨なのに外出だらけで参りました。

 

 月末だから、仕方ないですけどね。

 

 無事に契約も済ませたし。めでたしでした。

 

 外は、雨模様で寒かったですが、電車の中は、暑いですね。

 

 もう直ぐ、春だと実感しました。

 

 さて、タイトルの件です。

 

『三男坊よ、成長したなぁ』

 

 今日まで、テストお疲れさまでした。

 

 毎回、キチンと1週間の部活休みをテスト勉強してる姿は感心します。

(我が家では、奇跡的な光景です)

 

f:id:dairatuke:20190301010055p:plain

 

 プレステやってる時間が長くて、それとなく注意したときに、あなた言ったよね。

 

『10時になったらやめる!』

 

 ホントに10時にやめたかはわからないけど、11時にはやめてたな。

 

『決めたら、やる!』

 

 いいことです。

 

 しかも、今回は、テスト勉強を2週間前くらいからやり始めていたね。

 

 素晴らしい!

 

 自分でスイッチ的なものを押せるんだね。

 

 結果はともかく、姿勢は評価に値します!!

 

 今度、ランチにゆっくりいきたいもんです。

 

==================

 

 ホント『ほわ~ん』としてて、小さいときは心配でした。

 

 でも、知ってるんです。

 

 幼稚園時代の徒競走で、抜きつ抜かれつやってるときに

歯を食いしばって抜き返したの。

 

 実は、負けず嫌いで、スゴく『頑固』なのも知っています。

 

 ホントはね、アンタも手がかかるのよ。

 

 一度へそ曲げたらなに言ってもダメだもんね。

 

 しかし、なんでそんなに頑固になったかね。

 

 もしかして

新手の反抗期なのか!?

 

 

 直に、中学二年生か。

 

 小学校二年生まで、ワタクシと横で

ベッタリくっついて寝ていたのが

懐かしいわぁ。

 

 リトルリーガーズショルダーも治まったし、二年生では思いっきり野球やれる姿を

楽しみにしてます。

 

 本人は、まだなんにも考えてないだろうけど。

 

 あなたが、野球のセンスは一番あるのよ!

 

 一回見ただけで、なんとなく形にできることってスゴいんだけどね。

 

 でも、中学の先生言ってたわ。

『一番センスはあるけど、いちばんやる気がない!』

 

 先生、うまいこと言いますね。

 

 

 ホントは、野球続けて欲しいけどね。

 

 勉強スイッチもそうだけど、野球スイッチ押してくんないかなぁ。

 

 どうも、我が家初めての理系男子のようだし、なにするにしても応援するよ!

 

 妻に対しては、反抗期始まってるよね。

 

 ワタクシにも、そろそろ反抗期か。

 

 男子3人目!!

 

 それぞれ違うのはわかるけど、経験値だけは豊富な父親が、覚悟してお待ちしております。

 

 爆睡している三男坊みてたら、可愛くて。

 

 テスト、お疲れ様でした!!

 

 

 励みになります。よろしお願いいたします。

 

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村]