40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『長男坊への妻の想い』の件

 こんばんは。

 

 今日は雨じゃ無くてよかったですね。

 

 毎日、梅雨空じゃ洗濯物大変ですものね。

 

 さて、タイトルの件です。

 

『長男坊への妻の想い』についてです。

 

f:id:dairatuke:20190710011435p:plain

 

 我が家の長男坊も大学二年生。

 

 学校に行ってるんだか、毎日遊んでいるんだか。

 

 彼は、ワタクシと違って

『モテル村』の住民です。

 

 高校時代から、彼女がいなかったことはほとんどないと思います。

 

 いまの彼女は、一人暮らしで、年上らしく居心地いいんでしょうね。

 

 ワタクシ、彼とはほとんどあわないからよくわかりません。

(なぜか、LINEでのやり取りで済んでしまってます)

 

 彼からのLINEは

ほぼ『お金が絡むこと』

 

 教材が必要だの、小遣いが足りないから貸してくれだの。

(大学生になってからはアルバイトで賄ってもらってますが)

 

 でも、いいんです

 

 元気でなんとかやっているなら

それで良し。

 

 ワタクシは、長男坊がやっていることは

自分もやってきたことだから、そんなに心配してないんです。

 

 ただ、彼女がね。

 

 ご自身のことは

タナに上げる上げる

 

 彼女とワタクシは、知り合って23年以上経ってます。

(もうすぐ記念日です)

 

 同棲だって3年したし、付き合ってるときってだいたい一緒にいたはずなんだけどな。

 

『私の時は、こんなじゃなかった!』

 

 最近の彼女の口癖。

 

『貴女だって通った道だよ!!』

 

 大体、完璧な人間なんていないっーの。

 

 これをビシッと言える日が来れば、ワタクシも一つ階段を登れる気がするのですが。

 

 反面、登らなくていいと諦めている自分もいます。

 

 彼女の子離れはいつ訪れるのでしょうか。

 

 

[http://にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村:title]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]