40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『会社のみんなで験担ぎ』の件

 こんばんは。

 

 今日はよく晴れましたね。

 

 花粉がスゴかったけど。

 

 さて、タイトルの件です。

 

『会社のみんなで験担ぎ』行って来ました。

 

 鷺沼に『新世 宮前店』があるんですが、こちらの看板メニューが

『チキンチャーハン』なんです。

 

 並盛で、普通のお店の大盛りより多くて、更にチキン唐揚げを3枚のせ!

 スゴいボリュームなんです!

 

 課員総勢6人で行って来ました。

 

 このお店、駅から少しありますけど、ファミレス風で駐車場も15台分くらいございます。

 

 キレイで、入りやすいお店です。

 

 

f:id:dairatuke:20190305210500j:image

※ チキンチャーハン:¥820 スープ:¥30 

(税別) もちろん普通盛

 


f:id:dairatuke:20190305210514j:image

 

 チャーハンの味は保証します!

 

 チキンの味も、もちろん保証します!

 

 ただ、女性・食の細い方は、シェアするとよろしいかもしれません。

 お一人の際は、心してお楽しみください。

 

 こちらを、全員完食すると予算達成してるんです。今のところ。

 

 今期は、なかなか辛い局面ですが、昼時に全員揃うことは滅多にないので、全員で出陣して参りました。

 

 

 本日は、12時30分頃の入店でしたので、4番目の席待ちでした。

 

 今日も、料理人さんが鍋を振り続けております!

 

 お客様の6割は、チキンチャーハンのオーダーですもんね。

 

 以前、店裏で立ち話したことあるのですが

『みんな、チャーハン好きだねぇ』と笑っておりました。

 大変な重労働、お疲れ様でございます。

 

 しかし、ホントに美味しいチャーハンです。

 

 具材は、シンプルな構成なんですよ。

 

 ナルト、ネギ、卵。薬味にザーサイ。

ご飯は、見事にパラパラで非常に高いクオリティです。

 

 チキンも、しっかり下味のついた胸肉をジューシーに、カリッと揚げてございます。

 

 ただ、このチキンが3枚目になると

重いんです。

 

 我が課の若手(25歳)は、昨日飲み過ぎたらしく、途中で酢で一回、ギョウザのタレで一回の計二回、味変をしておりました。

 

 結果、見事全員完食!

みんな、ベルトにお腹乗っかってましたねぇ。

 

 あとは、3月の残り、売りまくるだけです!

 

 皆さんは、午後は事務作業やら、午後休みの方やら。

 

 ワタクシは、お打ち合わせに向かいました。

 

 食べ過ぎて、打ち合わせ終わりの和菓子が重かったです。

 

 たまには、こんな感じで和気あいあいも楽しいもんです。

 

 

 励みになります。よろしくお願いいたします。

 

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]   

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村]