40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『長男坊よ、ハネのばし過ぎるなよ』の件

 こんばんは。

 

 月末ですね。

 

 明日は、今夜のメール次第で仕事です。

 

 嬉しい悲鳴だけど、お客様よ、なんでそんなに迷うかなぁ。

 

 さて、タイトルの件です。

 

 本日より

 

長男坊は、中学時代の友人とどこかへ出かけたようです!

 

 こんな書き方すると、チョットその辺に出かけたみたいに聞こえるかもしれませんが。

 どうも、岐阜県だか、福島県だか、なんだか、妻も聞いてないみたいです。

 

 いや、帰宅した時の声は

機嫌ワルイ声だったから。

 

 聞いてて言わないパターンだとも思えます。

 

 はっきり言って、その手には乗りません!

 

daidairatuke.hatenablog.com

 

 もう

馴れっこなんですから!!!

 

 

 しかし、出かけるのは、なんとなく聞いていたけれど。

 

 妻の話がホントなら、目的地不明かよ。

 

 言ってけよなぁ。

 

 ラインくらいしろよなぁ。

 

 誰と一緒なのかは、妻が聞いていたみたいで、教えてくれました。

 

 全く、そいつらは、ワタクシを

ストーキングするかのように

自宅周辺のコンビニ・スーパー・ドラックストアでバイトしている連中です。

(まぁ、よく会うんです)

 

 全員、大学一年生。

 

 

 夜な夜な、立ち寄ったワタクシに笑顔で挨拶してくれるのはカワイイが、スーパーでバイトしている〇〇くん。

 レジで『半額になります!』を連呼するのはヤメテくれ。

 

 レジ打ちの決まりかも知れんが、それをやられると、買い物しにくいのよ。

 だいたい、半額だから沢山買うんだよ(笑)

 

 

 ドラックストアーのキミ。

 

 キミも、半額のパン買う時に限っているんだよなぁ。

 

 やっぱり『半額になります!』言うんだよな、キミも。

 

 ここも決まりなんだろうけど、空気読めよなぁ。

 

 

 

 コンビニの、〇〇くん。

 

 マンガ雑誌発売日に限っているなよ。

 

 大人は買わないんだよ。

 立ち読みなの(涙)

 

 キミいると、缶コーヒーの出費がもったいないのよ(苦笑)

 

 みんな、カワイイ若者だけど、隠れて

タ〇コやってるの、ワタクシ知ってるのだよ。

 

 いいんだよ、それ見られた時だけソワソワしなくてもさ。

 

=================

 

 目的のない旅。

 

 いいけど、バカやり過ぎて事故とかやるなよ。

 

 放任主義で、物わかり良い父親は演じてるだけで、ホントは小言言いたくて仕方ないんだから。

 

 というわけで、ここ2・3日は

モヤモヤ心配することになりそうです。

f:id:dairatuke:20190226225309p:plain

 

 でも、『青春ど真ん中!』って感じ、うらやましいです。

 

 

 励みになります。よろしくお願いいたします。

 

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村]