40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『今夜は、接待でした!』の件

 こんばんは。

 

 なんだか、年度末でバタバタして参りました。

 

 忙しいのはいいことですが、ワタクシの

業界は極端で困ります。

 

 さて、タイトルの件です。

 

『今夜は、接待でした!』

 (残念ながら、する方で、疲れるヤツです)


f:id:dairatuke:20190225231843j:image

 

 あんまり、そういうの得意じゃないので乗り気じゃないんですが

仕事ですから仕方ないんです。

 それに、結構な数字いただいてますしね。

 

 ですんで、幹事のワタクシ

食べたい物でお店をセレクトいたしました。

 

 もつ鍋馬刺しがオススメのお店です。

 

『上手かった!』

 

・サラダ

・馬刺し

手羽先から揚げ

・もつ鍋

・モモ肉のガーリック炒め物

・お新香

・デザートのアイス

 

 やっぱり、生モツの鍋は、うまいですね!

 

 醤油味と塩味の2種類頼んだけど、塩味がいいですね。

〆の雑炊も最高でした!

 

 自腹ではなかなか難しいお店だけど、接待なんで思い切ってよかったです。

 

 今日は、契約もしてきたし、営業マンとしては最高でした!

 

 

 本日、この接待で、先方様から興味深い話題が。

 

 ワタクシも、営業第一線で感じていたことですが。

 

 政府の方針めいたものもあり、営業戦線にも『女性進出』があるのですが、コンペ決勝戦で女性と当たると、勝率が極端に落ちるそうです。

 

 その方、タレントみたいで顔面偏差値が高すぎる人なんですけどね。

 見た目の清潔感もあるし、腰も低いし。

 

 ワタクシも、競合相手が女性担当者だと勝率悪いんです。

 

 初期接点の見た目は、営業戦略上、非常に大切!

 

 ワタクシ、顔面偏差値が低めなんで、いろいろと気を使って、補っていかないといけませんねぇ。

 

 明日も、また打ち合わせ。

 

 年度末だから、毎日パンパンです!

 

 でも、勢い付けて乗り切りたいと思います!

 

 オッサンも頑張らないとね。

 

 励みになります。よろしくお願いいたします。

 

 

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村]