40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『牛スジカレー作りました』の件

 

  こんばんは。

 

  本日は、久しぶりに休みでした。

 

  やっぱり歳ですかね。

 

  仕事に区切りが付くとドッと

疲れがでます。

 

  さて、タイトルの件です。

 

 『牛スジカレー作りました!』

 

f:id:dairatuke:20190213225649p:plain

 

  こちらは、我が家の家庭の味にしたいと思っており、まだ今回で2回目なんですけどね。

 

 朝から主夫をしまして、長男坊と次男坊にLINEで晩ごはんの連絡。

 

 前回の味を覚えてくれてたのでしょうね。

 

 普段は、部活終わりに直ぐに帰ってこない次男坊からは『直ぐに帰ります!』

 

 長男坊からは『バイト終わったら帰る。残しておいて!』

 

 カワイイもんです。

 

 前回は、赤ワインを入れましたけど今回は、トマトピューレを使いました。

 

 あとは、ワタクシも疲れてましたけど、妻も疲れてるみたいだったのでニンニク多めで大胆にいきます!

 

 ワタクシ、カレーは辛口がいいのですが

我が家はまだ小学生がいるので、いつもは甘口です。

前回の時は、コッソリ中辛でしたけど。

 

 ただ、今回は

ゴールデンカレー辛口!』にしました。

(後で文句言われるのが怖かったんで娘の分は別に甘口で作りました)

 

 妻が、以前分けて作っていたのを思い出して真似したまでです。

 

 やってみてわかりましたけど

よくもまぁ面倒なことをしていたもんです。

こんなことも、やってみないとわからないですよね。

妻に感謝です。

 

 今回も、コスト無視で、ワタクシのやりたいように作りました!

 

 妻は、ブツブツおっしゃっておりましたが。

結局、6人で

前回同様お米一升完食!!

妻もおかわりしてやがるの…

 

 子供達からは

『前回よりもうまい!!!』

 星三つの評価をいただきました。

 

 牛スジの2回目の煮汁を棄てないで

スープにしたんですけど、これが思いのほか好評でした。

 

 あと、3~4回つくれば、子供達の胃袋が『我が家の味』

と認識してくれるでしょうか。

 

 なんにしても、モリモリ食べる子供達は見ていて微笑ましいものです。

 

 明日から週末にかけては、予定ビッシリで若干忙しいんです。

 

 また、頑張らないと。

 

 

 励みになります。よろしくお願いいたします。

 

 

[http://にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログへ

[http://にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村]