40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『インフルエンザ明けで妻の機嫌がいい!』件について

 こんばんは。

 

 インフルエンザ明けで今日から仕事でした。

 

 アポイントはリスケしたんで今日の打ち合わせなし。

 

 たまっていた処理事をこなして終わりでした。

 

 

 さて、タイトルの件です。

 

 朝、ちょっと気になったことがありまして記事にしてみたいと思います。

 

 まぁ、つまらん事なんですけど

 

『妻の機嫌がいい!』

 

『そんなに五日間ジャマだったんかい!』

 

 

 全くなぁ。冷たいですよね。

 

 ヒドくない場合、インフルエンザって薬飲むと割と直ぐに熱下がるじゃないですか。

 

 私、あんまり熱あがらずに頭痛残ったくらいで、終わり自宅待機の残り

三日間は元気だったんです。

 

 でも、部屋に閉じこもってました。うつしたら大変ですしね。

 

 私は食欲なかったから妻には迷惑かけてないんだけどな。

 →そういう問題じゃないんですよね。知ってます!

 

 正月休みもあったし、一緒にいすぎて彼女のリズムが乱れましたかね。

 

 ホント、『亭主元気で留守がいい!』

 

 これって真理、名言ですよね。

 

 以前、なんとなしに妻と義妹の話、聞いてしまってるんですよ。

私としては凄く仲良しだと思っていた時期に!

 

 

 世の中には『旦那デスノート』なるサイトがあるのは知っていますし

怖いのもの見たさで何回か見たことはあるけど。

(旦那様の愚痴つづったサイトってあるのかな?)

 

 まさか我が家もだとはなぁ。

 この手の話ってショックだよなぁ。

 

 子供が小さい時の夜中のミルクとかオムツとか完全にワンオペでしたしね。

 

 新居引っ越しの時も荷造りは妻任せで、引っ越し当日も

荷物そっちのけで午後は仕事に行っちゃったし。(契約だったんだよなぁ)

 

 たまに、『育児手伝った』って言ったって、知れてるし。

 

 デスノートに書けそうなネタはたくさんある。

 

 私、夫婦仲が悪かった数年間に妻の機嫌が悪い理由を真剣に

考えたことがあるんです。

 就職活動の時期並みに夫婦生活の棚卸したらば思い当たることは

山ほどありました。

 

 育児中はたぶん彼女、トイレすら自分のタイミングで

行けない生活してたんだろうなぁ。とか。

 

 そのあたりをわかってあげられてなかった反動なのかなぁ。

(もちろん、それだけじゃないけど。)

 

 男って寝ると忘れるんだけど、女性の気持ちはよくわかりません。

 

 以前、とあるお客様のご主人に言われました。

 

 

『男はロマンがたまる!。

女は不満がたまる!!!』

 

 このことば、御高名な方の言葉なのかもしれないけど

私、お客様の言葉としてよく思い出すフレーズです。

 

 

 励みになります。よろしくお願いいたします。

 

 

[http://
にほんブログ村]

 

[http://
にほんブログ村]

 

[http://
にほんブログ村]