40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『面白いチャンネル見つけました!!』のお話

 

 おはようございます。

 

 インフルエンザ発症4日目。すっかり元気で暇です。

 

 一日違いで発症の小3の娘と横になりっぱなしです。

 

 暇なときはやっぱりyoutube

 

 面白いチャンネルを見つけましたのでご紹介します。

 

 

[目次]

・『浪速アミーゴ』が面白い

・『かんだま劇場』が面白い

・『テルさんTV』が心に響く

 

☆『浪速アミーゴ』が面白い

 

 大阪なのかなぁ。若干大きな男性三人組の番組です。

チャンネル登録者数が25,000人くらい。比較的最近の方々でしょうか。

 

 『大食い企画!!』

 

 これが秀逸!!

 

 私、大食いファイターの動画見るのが割と好きです。

 

 元来、私もそこそこ大食いでして(今は気をつけてますよ。年ですから)

この手の動画は大食い欲求が満たされる感じするんです。

 

 ただ、この方々はいわゆるプロなんで最終的に激戦モードに突入して

食っちゃうんですね。プロですから食べ切れないパターンが少ない。

まぁ、パチパチパチと素晴らしいんだけどなんだか食べ方もテクニカルな

感じがして技術で食べてるんだと思います。

(ものすごい努力もされてるんだと思います)

 

 つまりは、一般人と違って現実味がないんです。

 

 その点、浪速アミーゴの方々は違います!

 

 確かに普通の方より大きな方々ですが

完全にノリでチャレンジしてます(笑)

 

 唐揚げ10kgの企画とか、ドンキホーテ弁当企画とか

私達もやれそうな企画の数々!

 

 最終的にグダグダな感は否めませんが結構失敗してます。

 

 私はキー坊とノッチのおデブちゃん同士の不毛な掛け合いが好きです。

 

 

☆『かんだま劇場』が面白い

 このチャンネルはかんだまさん(神田麻衣さん)のサバサバしたキャラが

非常にツボにハマりました。

 

 普段はOLさんらしく、更にバンドボーカルもやられていらっしゃるそうで

それでいてチャンネル登録者数200,000人越え!

 バイタリティーにあふれている方です。

 

 もっともらしく書こうと思えば書けなくもないですが

単刀直入にかんだまさん、『かわいい!!』です。

 

 私、TVをあまり見ないので知らなかったのですが

とある番組企画で『軟式globe』なるユニットがあったそうですが

その二代目KOIKEとしてステージにもたたれているそうです。

 

 パーク・マンサーさんとも絡みも面白いですが、言いづらいことを

割とスパッと言っちゃう。しかも若干鼻声で。

 

 身近にいそうな感じで変な感覚になる動画です。

 

 

☆『テルさんTV』が心に響く

 まだ数本しか見ていませんがこの番組はいいです!たとえるなら

 

世界の車窓から

 

 でしょうか。そのくらいストーリー性ございます!!

 

 比較的新しいチャンネルながら登録者数は160,000人越え。

 

 一人愛車に乗り、車中泊をするだけの内容。

 

 ただ、哀愁を感じるんです。

 

 日々の色々なもんから解放されている感じ。

 

 知らない土地で無理にコミュニケーションを取るでもなく

ただ一人、自分のためだけに必要最低限なことをする。

 

 その最低限には自分の欲求を満たすプチ贅沢を必ず添える。

 

『そんな方法あったか!』

 

 って感じました。

 

 知らない場所だから冒険心も満たせる。

 車中泊だから危険もテントよりはない。

 

 いつかやってみたくなってます!!

 

 ブッシュクラフトよりははるかに私向きです!

 

 

 以上、3本ご紹介しました。

 

 皆さまもご興味がありましたら是非ご覧になってみてください。

 

 

励みになりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

[http://
にほんブログ村]

 

[http://
にほんブログ村]