40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『食べて気分転換! その3』の件

 こんばんは。

 

 昼間は暖かくて外出日和でしたね。

 

 今日は、外での勤務でしたので愛妻弁当はナシ。

 またまた、お昼は外食でした。

 

『伝説のすた丼 みーさんの店』です。


f:id:dairatuke:20190217124234j:image

 

最寄り駅は、小田急線、向ケ丘遊園駅。『伝説のすた丼』

ご存知の方も多いかと思います。

 男性ファンがたくさんいらっしゃいますね。

 


f:id:dairatuke:20190217124327j:image

 

 ワタクシ的にすた丼を説明するとすれば、ニンニク醤油で炒めた

バラ肉丼のお店です。

『伝説のすた丼』は大盛りもありますが、並盛でもかなりのボリューム感あるのが特徴です。

 

 学生時代、薄汚い(失礼)国立店で初めて食べたの味が今でも思い出されます。

 

『世の中にこんなうまいもんあるのか!』と思ったもんです。

 

 現在は、チェーン展開されていますのでいろんな場所にお店がありますよね。

 


f:id:dairatuke:20190217125231j:image

※ショウガ丼 並盛 ¥630円

 

 午後も接客がありましたので、今日はショウガ丼をいただきます。

 

 ワタクシ、卵を軽くといて醤油を2~3滴たらしてかけるんですが写真映えしませんね。失敗しました。

 あと、置いてあったフリカケみたいなものかけたら

『ニンニクフリカケ』でした。

ショウガ丼にした意味ないですね。

 

 このニンニクフリカケは、ワタクシは初めてでした。

こちらの店舗オリジナルかもしれません。

 ゴマも入っておりまして、なかなかいいアクセントになります。

 確実に仕事をこなすバイプレーヤーです。

 

 お味は抜群の安定感。

ダレがしみたご飯がたまりません。

ワシワシワシと胃袋にかき込んで満足いくランチでした。

 

 この三日間、外食ばかりで胃袋は満足しましたが

お財布が悲鳴をあげてきました。

 

 体重計も成長期を迎えております。

 

 明日からは、愛妻弁当で、晩ごはんは食べないように。

 

 給料日までの延命策と体重減を目指します!

 

 しかし、美味しいものはいい!

 

 幸せな気分になりますよね。

 

 

 励みになります。よろしくお願いいたします。

 

 

[http://にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村]