40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『食べて気分転換! 再び』の件

 こんばんは。

 
 今日は、上司と一緒だったため、打ち合わせ終了後、遅めのランチに。

 

 町田で上司おすすめの

『木曽食堂 町田店』さんに行って参りました。

 

f:id:dairatuke:20190216161045j:plain

 

 各所に地名を付けてチェーン展開しているお店らしいですが

『木曽食堂』さんは、美味しいと上司おすすめです。

 

・ご飯 140円

・から揚げ 270円

・サバの煮付け 302円

・タマネギサラダ 108円

・みそ汁 97円  合計¥917円

 

f:id:dairatuke:20190216222648j:plain

 ※撮影がまずかったです。

 逆さにしか貼りつきません。申し訳ございません。

 トレイに乗せて、会計してから座席に座るシステムなんです。

 

 会計にビックリ!

 意外とかかってしまいました。 

 

 因みに

ご飯は大盛り無料!

(この言葉の誘惑に勝ったことがない)

 

 ¥150円で豚汁もあります。

(上司は豚汁で、やけにうまそうでした)

 

 他にフリカケや調味料、みそ汁に入れる

ネギサービスです!

 

 冷や奴やお新香、サラダなんかは¥108円で、美味しそうなものばっかり揃ってます。

 しかし

『から揚げ』

『サバの煮付け』

メインがダブりました。贅沢な話です。

 レンコンの挟み揚げ!は

揺れに揺れたけど辞めときました。

 

 上司は、鯵フライに野菜炒め。

更に、卵焼き(甘口仕上げ)

こちらは

メイントリプルです

 

 ちなみに、卵焼きは、オーダーを受けてから焼いてくれます。

(味のワガママも聞いてくれる!)

 

 これが出来たてで、美味しそうでした。

 

 お互いにいい歳なのに

メタボリックシンドロームにケンカを売る

 恐いもの知らずです。

 

 ご飯はコシヒカリとのこと。少し硬めでワタクシ好み。

 

 みそ汁の具は小松菜かな?

薄味ですが、サービスのネギがいい仕事してます!

 

 から揚げは、サービスのマヨネーズを付けていただきます。

 王道のモモ肉で、こちらも手抜きナシ。

 

 タマネギサラダは、しっかり冷水で締めてあって辛みもちょうど良い具合です。

 

 衝撃だったのは

サバの煮付け!

 

 醤油で甘く仕上げてあるんですが、これが油が乗って絶品!

 陳列は

『尻尾、尻尾、ハラス』

順番でしたが、勇気を持って

奥のハラスを取って大正解!

 オンザライスで白米を汚して

食べましたが『うまい!』

最後は、ご飯2口ほど、サバの煮汁をかけていただきました。

 

 しかし美味しかった。

 

 明日も、愛妻弁当は持参できない外勤務。

 

 気分転換、第三弾に行こうかな。

贅沢しすぎかも。

 

 

 励みになります。よろしくお願いいたします。

 

[http://にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村]