40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『夫婦の距離感』について

 

 こんにちは。

 

 今日は、次男坊の試合予定でしたので、お休みしてました。

 

 悪天候のため、明日に順延。明日は見られません。

 

 観戦できず、残念ですが、明るく楽しく頑張って欲しいと思います。

 

 さて、タイトルの件です。

 

『夫婦の距離感』についてです。

 

 なんで、こんなこと書くかといいますと、どうも踏んでしまったらしいんです。

 彼女の地雷。

 

 ちょっとマゴマゴ相談受けたんで、仕切ってしまったんですね。

 

 これが、どうもいけなかったみたいでした。

 

 ホント、妻はめんどくさい。

 

 意見がいらないなら相談しないでほしい。

 

 ただ、聞いて欲しいだけなのかもしれないけど、いつも彼女が望む100%の答えなんて用意できるわけがない。

 

 世の中が成熟しているんだから、夫婦がいつまでも一緒にいる必要がないような仕組みとか、文化とかになればいいのに。

 

 大体、妻は、一か月の間で半分以上は機嫌が悪いんです。

 

 つかず、離れず、絶妙な空気感を生みだしたいなぁ。

 

 ホント、心の中でイラストのような心境になること、たまにあります。

 

f:id:dairatuke:20190715163414p:plain

 

 旦那様達は、みなさんどうされているんでしょうか。

 

 これから、夏休みがきます。あんまり一緒の時間が長いと、また地雷を踏みそうだよなぁ。

 

『亭主元気で留守がいい!!』

 

 まったく、うまいこと言ったもんです。

 

 我が家の妻が、めんどくさいだけなのでしょうかね。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

[http://にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
にほんブログ村]