40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『車の運転マナーについて』の件

 こんばんは。

 

 今日も天気が悪くて、高校野球は延期の試合もあったみたいですね。

 

 延期になると、朝の枠にいれられることが多いですから、子供達もそうですけど、お母さんが大変です。

 

 お疲れさまでございます。

 

 しかし、最後の大会。

 

 少しでもいいコンディションでやらせてあげたいものです。

 

 さて、タイトルの件です。

 

『車の運転マナーについて』です。

 

f:id:dairatuke:20190714213846p:plain

 

 本日は、三連休中日ということもあり、道路は混んでおりました。

 

 ワタクシは、本日も仕事でして、お客様訪問で車を使ってました。

 

 やっぱり、休日は、運転に不慣れな方が多いのか、モテモタ車線変更していたり、黄色信号でムリに(無謀にかな)突っ込んでみたり、道路のリズムは乱れておりました。

 

 今日、ふと思ったんですけど。

 

 スマートフォンを見ながら運転してる方、多いですね。

 

 あおり運転やら、運転ミスやら、いろいろとニュースになってますけど、スマートフォンはアブナイですね。

 

 きっと、スマートフォンに夢中になって、右折し損なってる車とか、青信号に気付かない車もあると思います。

 これって、事故や渋滞の原因になったり、余計なトラブルの元になったりしませんかね?

 

 スマートフォンって、先端技術の結晶ですよね?

 

 だったら、運転中は操作できないように最初っから設定できないんでしょうか?

 

 一つの会社だけだと、販売戦略上うまくないでしょうから、業界で統一して決めてしまえばいいのに。

 

 人間、誰しも気分の浮き沈みはつきもの。

 

 普段は温厚の方でも、イライラするときはありますよね。

 

 余計な事故やトラブルを減らすためにいかがなもんでしょうかね?

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

[http://にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
にほんブログ村]