40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『我が妻よ!君はなんなんだ?』の件

 おはようございます。

 

 昨日は、東京地方、変な天気で気持ちも晴れませんでした。

 

 今朝は、いい天気ですね。花粉スゴいけど。

 

 さて、タイトルの件です。

 

 昨日、起きました事件です。

 

『我が妻よ!君はなんなんだ?』の件です。

 

f:id:dairatuke:20190308224222p:plain


 

 ワタクシ、昨日はゆっくり出社したため、パートに行く妻を見送り、主夫をバタバタこなしていったんです。

 

・洗い物

・掃除機

・トイレ掃除×2

・洗面所掃除

・お風呂掃除

 

 こんなリストです。

 

 トータル2.5時間位ですかね。

 

 

 帰宅したら、妻の機嫌が悪い悪い。

 

 口も聞かない。目もたいしたあわせない。

 

 たぶん、彼女の心の叫びは

 

『帰ってきたらやろうと思っていたのになによ!』

『アタシは、全体を見渡して家事してんの!中途半端にやらないでよ!』

 

 とか、そんな感じでしょうか。

 

 でも、パートに行く前からできないことをパートに行くようになってできるんでしょうか?そこからして疑問どころじゃないんですけどね。

 

 結婚して20年。いくら鈍いワタクシでも気付きますよ。

 

『家事できないのは!』

 

 全く、できる方がやればいいのに。

 

『サンキュー』だけで充分なのにさ。

 

 年々、妻はこんな感じになっている。

 

 若い頃は、確かに妻が頑張ってやっていたからワタクシの出番は少なかった。

 

 ワタクシだって変わるし、反省もする!

 

 それを理解してくれないのは、夫婦でいる意味がない!かもしれない。

 

 なんて、チョット腹立ちましたけど

今朝は、彼女も普通でした。

 

 やっぱり、ひと呼吸置いて。

 

 思ったこと口にするのは、ガマンしたほうがいいのかもしれませんね。

 

 

 励みになります。よろしくお願いします。

 

 

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]