40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『今日は要町、初めての街』の件

 こんにちは。

 

 今日は、なんとなく天気持ちましたね。

 

 ワタクシ、営業職故に基本、呼ばれればどこでもうかがいます。

 例え、それが水曜日であってもです。

 

 本日は、休日出勤でした。

 

 働き方改革ですか?

 

 36協定なるもので、上司のチェックが厳しいですが仕方ないです。

 近く、幽霊社員になってサービス出勤するしかないですね。

 

 さて、タイトルの件です。

 

『要町』初めての街です。

 

 エンド相手なんで、居住地と計画地が違うなんてことは日常茶飯事です。

 

 池袋まですぐなんで、学生さんとか若い方にも、いい街かもしれませんね。

 不思議な建物もございました。

f:id:dairatuke:20190208124642j:image
※ 光が入ってしまって、カスミがかってしまったように。写真の向きも直せず。スイマセン。 

 賃貸住宅で、ご入居者様はいらっしゃるようでしたが。なにかの事情で建築が止まってしまっているようでした。

 

 仕事でいろんな街に行きますが、要町の空気感もやっぱり独特でした。

 

 いつも仕事をする横浜なんかとは違って下町っぽい雰囲気もあり、いい意味で、古い街でした。

 ゴミゴミした感じ、ワタクシは好きですね。

 

 ワタクシの業界の営業職って、職業柄いろんな街に行くし、いろんな方との出会いがございます。

 

 社会的な立場を越えて、ご自身のことを相談なさる方も多いです。

 この仕事をしていなかったら会えていないような方も、たくさんいらっしゃいます。

 

 このクライアントの方もそうです。

 

 建築地はお見せできませんが、地位のある方でも、やっぱりご家族のことで悩みはあるんです。

 

 ワタクシごときが、相談を受けて解決策を模索し、ご案内する。

 

 不思議な感じがします。

 

 ワタクシはといえば、子供達の反抗期に悩み、妻の更〇期だと思われる症状に悩み、対策方法を勉強していたりするわけです。

 

 この相談者様、どなたかにお話し聞いてほしかったんでしょうかね。

 

 ご自身の、ご人脈でいくらでもいらっしゃるでしょうに。

 

 やっぱり、抱え込まないで誰かに話をすることって大事ですね。

 

 今日は、お話お聞きできただけでも、ワタクシの仕事の意義を

感じられた一日でした。

 

 

 励みになります。よろしくお願いいたします。

 

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村]