40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『ちょっと上司に怒られました』の件

 こんばんは。

 

 夜は寒いですね。

 

 明日は首都圏も雪なの?

やめてほしいもんです。

 

 さて、タイトルの件です。

 

『本日、ちょっと、上司に怒られました』

f:id:dairatuke:20190208233905p:plain

 

 さすがに、いい歳なんで、小言はあっても、あんまり怒られることはないんですけど。

 

 ただいま、年上の部下と一緒の仕事がありまして。

 

 かなり難易度高い案件ではありますが、なかなか、部下が完成形を描いてくれないもんですから。ついつい質問攻めに。

 

 だんだんヒートアップしてきたところで、icosタイムに誘われたわけですけど。

(吸わない方は、わからないでしょうけど、こんなときに役にたつんです)

 

 

『あなたのようには出来ないから部下なんだ!』

 

 刺さりましたねぇ。

 

 出来ないのは、当たり前。正しい最短距離を示してあげるのが

ワタクシの役目。

 

『グッドクエスチョン、グッドアンサー』

 

 要は、ワタクシの質問がダサいがゆえに、いい答えが返ってこないということ。

 

 デキル方はこのように考えられるそうです。

 

 これは、子育てにも、夫婦関係にも使える!

 

 こんな気持ちを持っていれば、人のせいにしないで

謙虚な気持ちを持ち続けられる。

 

 と、ここまでは、いいヒトな気持ちです。

 

 本音ベースでは

 

『女、追っかけまわすヒマあったら仕事せんかい!』

『テメェが出来ない癖に、若い奴に偉そうにすんな!』

『いい話の報告はいらねぇ。悪い話早くしろ!』

『オレの予定聞かんで、勝手にアポ取るんじゃねぇ!』

 

 明日も仕事です。

 

 聖人君子の気持ちで頑張ります。

 

 

 励みになります。よろしくお願いします。

 

[http://にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村]