40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

『流れが変わるとき!!』の件

 こんばんは。

 

 毎日、当たり前ですけど、寒いですね。

 

 さて、タイトルの件です。

 

 仕事の話メインですけど

 

『流れが変わるとき!!』ってあるんです。

 

 逆に言うと、ダメなときは何やってもダメ。

 

 その差を少なくするような努力を継続できるのが

 

『デキル人!』

 

 ワタクシ、営業マンですけど、毎月数字に追われているわけです。

これ、結構キツいんですけどね。そんなことは、妻は知らないだろうけど。

 

 基本、ワタクシは個人相手なんで、計画自体が非常に

あいまいな方がいらっしゃるんです。

 

 このタイプは、なにかの拍子に

計画延期or計画中止があり得る。

 

 慎重に、繊細にお客様を判断していくのが営業マンなんですけど

いい時ってダメ切りができるんです。

 それで、計画の白黒がはっきりする見込み客をきちんと追客できる。

 

 流れが悪い時って、案件が無いとか自分の能力を過信して

深追いしすぎる。これはわかっていてもなかなかやめられるもんでも

ないんです。

 ワタクシ位の年齢とかポジションだと

『できて当たり前』的な、社内のプレッシャーもありますしね。

 

  ワタクシも、年末にかけて、非常に流れが悪くて。

 

 悪いなりにアガイテきましたけど。ダメなもんはダメでした。

 

 でも、呼び水といいますか、キッカケってあるんです。

 

 代表的なのが、忘れていた案件が、急に復活すること。

そう、これが『流れが変わるとき!!』の代表例。

 経験上、ウソみたいに、いろいろ上手く行きだすこと、多いんです。

 

 本日、キッカケがあったような気がします。

 

 こうなったら、全部断らずに、行け行けドンドンです。

 

 年度末までに、食あたり起こすくらい

受注しまくりたいと思います。

 

 と、いいますか、そうならないとマズイ。

 

 自己暗示の意味も込めまして、記事にさせていただきました。

 

 営業マンじゃないとわかりずらい内容かもしれません。

 

 所信表明演説みたいで失礼いたしました。

 

 

 励みになります。よろしくお願いいたします。

 

 

[http://にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村]

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]