40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

明日から仕事です

 こんばんは。

 

 冬休みもアッという間に終わり明日から仕事です。

そんな皆様も多いのではないでしょうか。

 

 今年はのんびりしました。その分家族と一緒によく遊んだ気が

します。

 

 親離れしつつある子どももおりまして貴重な時間を過ごせたと思います。

 

 

 本日は海釣り公園で魚釣りを楽しんでまいりました。

 

 いい魚は釣れなかったけれど、皆楽しそうでした。

 

 我が家は末っ子長女がいるのですが、やっぱり女の子がいると

緩衝材のようでいいですね。

 

 魚を針から外すにしても、餌をつけるにしても男子より華があります。

 

 親の活躍し甲斐があるといいますか、なんだろう。

空気が柔らかくなる感じがします。

 

 妻の楽しそうな感じも久々に見た気がするなぁ。

 

 やっぱり、無理に意見を言い交わすのではなく、聞き役に徹しようと

思って、ここ一年自分を律してきたけど。なんだか妻の雰囲気も

変わった気がします。

 

 しかし、家族に気を遣いすぎて、今年こそは!の準備を

正月休みにするつもりでしたがやれませんでした。

 

 前にも書きましたが自己満足だけれど勉強しないと。

 

 単調になりがちな毎日に刺激というか風を入れないとね。

 

 まじめに、やらんと。

 

 

[http://
にほんブログ村]