40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

大吉

 こんばんは。

 

 皆さまどんなお正月をお過ごしですか。

 

 私は久々にどっぷり家族と一緒にいます。

 

 それぞれの成長をひしひし感じてうれしいようなさみしいような

不思議な感じでおります。

 

 高校生や大学生ともなると家族と一緒に過ごすよりも友達と

過ごす方が楽しいみたいです。当たり前ですが親離れ、子離れが

なんかうまくいってるんだと思います。

 

 本日は初詣に行ってまいりました。

 

 『大吉

 

 私のおみくじです。何年振りだろう。大吉って嬉しいですよね。

 

思い返せば、高校受験のとき。『大凶』を引いてしまって神社を3つ

はしごしたのを思い出します。

大凶を3つの神社で引いてしまい(思えばすごい確率です)受験に

向けて真っ青になったのを思い出します。

 当時、一緒にいった友人達とも疎遠になってしまいましたが

みんなどうしてるんだろうな。

 

 今年は大吉ですから、いい一年にしたいと思います。

 

 私も色々努力するつもりです。

 

 

[http://
にほんブログ村]