40代 おやじの家族論

40代半ばの男です。父親・夫・男としての思いとか、仕事などで感じたこと、これからの目標感なんかを書いていきたいと思っております。。

やっぱりPS4、買わされました。

 

 こんばんは。

 

 数日前にPS4のこと書きましたが、本日無事に買わされました(涙)

 

 

 現在、三男坊がなんだかよくわからないゲームを楽しんでおります。

(冬休みだからしょうがないかと。2時だよ。寝ろよ。)

 

 『FORTNAITE』とはいうゲームが面白いらしく夢中でやっとります。

(なんでも無料とか?)

 

 PS4は現在太っ腹企画でゲーム2本がついてくるそうで。

 

 まんまと子供に騙されて買わされました。

 

 思えば、大学生時代、大量にあった不毛な時間を当時有意義に

替えてくれたのはプレイステーションでした。

ダービースタリオン』ハマりました。

専用の雑誌もあったくらい人気のゲームで私の愛馬も雑誌で走った

記憶がございます。

 

 ゲーム業界ってスマホアプリに押されて衰退しているのかと

思ってましたが先ほど見ていた限りではものすごいクオリティーでした。

 

 やっぱり優秀な人たちが知恵を絞って、ユーザーの貴重な時間を

費やさせようとするだけあって子供達(場合によっては大人達も)を

夢中にさせるなにかがあるんでしょうね。

 

 親としては自分の若いころは棚に上げて、勉強してほしかったり

本を読んだりしてほしかったり、なるべく自分の通った道は通らないでほしいと

思っているのですが、どこかで仕方がないかとあきらめている自分も

おります。

 

 時間はどの方にも平等で24時間あるわけですが使い方で見えてくる

世界が違ってくるんだと思うんです。

 

 親ってやっぱり子供に期待しすぎてしまうもの。

 

 どこぞのメディアで天才児が特集されると

 

 『我が子もそのくらいやれるだろう。』とか考えがち。

 

 『自分ひとりで生きていく力を身につけて欲しい!』のが私の本音であり

そのための道筋は人それぞれ。

 

 学校の友達がみんな持っていると聞くと買わないとマズイと思ってしまう

弱い父親を押さえつけることは出来ないもんです。

 

 決して安くない買い物。これからソフトも少しずつ買わされることでしょう。

通信対戦するにはお金がかかること。お前教えてくれなかったよなぁ。

 

 父親の気持ちなんか知らないで無邪気に『ありがとう!』とか

言うなよなぁ。

 

 父親のこづかいいくらかしらないだろ?

 

 いろんな言葉呑み込んで君達に期待してるんだぞ。

 

 こんなこと言えるときは来ないあろうけど、君達が大人になぅたとき

おんなじことしてやれるようには努力しろよな。

 

 しかし、歳末商戦とはよく言ったもの。

 

 きっと私と同じような気持ちであろうお父様達がレジで財布を

開いておりました。

 

 この時期、福沢諭吉様の価値は下がっています(苦笑)

 

 ↓↓

 ブログ村に参加しました。

 

[http://
にほんブログ村]